プラ大工のよれよれ模型道

アクセスカウンタ

zoom RSS 完成しました

<<   作成日時 : 2015/12/04 08:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12月4日。
大坂冬の陣の真田丸攻防戦で真田信繁が徳川の軍勢に一矢報いた日。
なんとかこの日に間に合いました。
豊臣大坂城天守1/100フルスクラッチ、天正創建時から文禄・慶長バージョンへの変形天守。
本日完成です。
長かった〜

ふう・・・、眠いです〜・・・最後の追い込みでいささかバテバテなプラ大工。
本日は天正創建時と文禄・慶長バージョンの2形態さらっとお見せします。
いろいろ細かいネタもあるので、次回からそのあたりみっちりお見せします。

まずは天正創建形態
画像

画像


そして文禄・慶長バージョン、というか大坂冬の陣図屏風に描かれた天守の姿。
画像

画像

金鯱、金箔瓦、破風の飾り金具・・・けっこうキンキラしてますねえ、へへへ

で、受け狙いのネタ、ちらっとお見せすると・・・
画像

画像


石垣とか蛙股とか、細かいところも今後いろいろご覧いただければと思います。

あ〜、徹夜明けのボケた頭で撮影、更新したので、今ごろ気がつきましたが、最上階、高欄の支柱の1本が取れてます(泣)
画像

さっそく修理して撮影しなおした画像もアップします〜
画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うおー!おめでとうございます(*´∇`*)
いやぁ凄いっすねぇ、見に行きたいけど遠くなってしまったのが悔やまれます。
とりあえずおめでとうございます、細かいところの更新も期待しておりますヽ(´ー`)
ツジモリ一七式
2015/12/05 16:35
ツジモリ一七式さま、さっそくご覧いただきありがとうございます。
僕ももっと早くに完成できたら良かったのにと悔やまれます。
こちらに来られるような機会ありましたら是非ご連絡ください。
「戦場の絆」と大坂城御披露のセットコースなどいかがなものかと、ふふふ
プラ大工
2015/12/05 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
完成しました プラ大工のよれよれ模型道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる